TOPICS

巌邑堂 かしあわせ > TOPICS > INFORMATION > 乞うご期待! 次回かしあわせ進行中です。

乞うご期待! 次回かしあわせ進行中です。

INFORMATION | 2021.04.27


和菓子手づくりキット かしあわせ
お楽しみいただいておりますでしょうか?

 

薔薇からスタートしました和菓子手づくりキット かしあわせ。和菓子づくりの基本的な技法を使って、各回さまざまな花をモチーフとした練り切り作りに挑戦していただいております。

日本は、四季の変化が美しく、季節ごとに咲く多様な花を楽しむことができる国です。桜が咲くと春の訪れを感じたり、朝顔を見ると夏休みの自由研究を思い出したり・・・・花から季節の移ろいや季節の思い出を感じることもできます。

あなたのお好きな花、思い出の花は、何ですか?

 

 

こちらは、かしあわせ試作中の様子です。

試作を重ね、かしあわせを形にしていきます。基本的な技法を学んでいただくことを念頭に、楽しく作っていただけるよう、美しくそして、少しだけ作りやすいデザインを意識しています。

 

〜かしあわせ完成までの流れ〜

モチーフ決定
試作、レシピ作り
道具作り
道具、完成品の写真撮影
動画撮影
記事作りと動画の編集

 

先日、次回のかしあわせ動画の撮影を行いました。どんなデザイン、どんな技法を使った花が登場するのか、ぜひ楽しみにお待ちください。

 

かしあわせは、ご家族やお友達と一緒に和菓子作りを楽しむことができます。またもう一方で、その花との思い出やその風景を思い浮かべ、自分自身との心静かな語らいも楽しみ方のひとつではないでしょうか。

かしあわせのご購入はこちらのページから

 

作り方動画は、Youtube巌邑堂officialから、ぜひご覧くださいませ。
チャンネル登録もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 
一覧へ

CATEGORYS

© 2020 GANYUDO Rights Reserved.