TOPICS

巌邑堂 かしあわせ > TOPICS > INFORMATION > かしあわせがSBSテレビ♯ORANGEで紹介されました

かしあわせがSBSテレビ♯ORANGEで紹介されました

INFORMATION | 2021.01.18

♯オレンジ6 御覧いただけましたか?

1月18日 SBSテレビ
♯オレンジ6の『しずおか絶品おとりよせコーナ』で
かしあわせが紹介されました。

瀬﨑アナウンサーに体験していただきました。

現在4種類あるかしあわせ
「薔薇」「桔梗」「菊」「梅」の中から
今の季節に合わせて「梅」をセレクトです。

 

道具と材料すべてがそろっているので箱を開けたらすぐに始められます。

瀬﨑アナウンサーも五代目のレクチャーでさっそくスタート!

 

テレビでは、包餡(ほうあん…餡子を包む)に苦戦する様子が放送されていました。

少々思い通りにならなくても自分で作ったお菓子は愛おしいものです。

 

ご自分の初作品「ねじり梅」をとても美味しそうに召し上がっていらっしゃったのが印象的でした。

瀬﨑アナウンサーは、餡子がお好きとのこと。
ぜひまた美味しい餡子たっぷりのかしあわせ
和菓子作りに挑戦してみてください。

和菓子手作りキット かしあわせ
お手元に届く1箱で 4個作ることができます。

4回チャレンジして自分自身の上達ぶりを感じるも良しご家族やお友達とシェアしてそれぞれの個性を楽しむも良し

おうちで職人気分!?をお楽しみください。

 

ご購入はこちらのページから

 

 

 

 

 

 

 

 

 
一覧へ

CATEGORYS

© 2020 GANYUDO Rights Reserved.